これすごい。レッスン生の柴田君、本田圭佑選手の前でフットバッグを披露!

先日、久しぶりにレッスン生の柴田君にフットバッグレッスンを行いました。

彼は静岡在住でわざわざレッスンの為に神奈川まで来てくれます。

それだけでもとてもアクティブですごい事なんですが、とてもすごい話をお聞きできました。

彼はサッカー日本代表の本田圭佑選手の大ファン。

僕もあのメンタルの強さ、考えなどとても好きです。

本田選手が現在所属しているメキシコの名門パチューカ。

そこに行った事のある日本人って結構少なそう。

そんなパチューカの練習場に柴田君がアポなしで行ってなんとか入れてもらって直接本田選手にある事ができ、フットバッグを披露したっていうから驚きました。

是非下の映像をご覧になってみてください。

いやほんとすごいよこれ。

柴田君は主に2バッグをたくさん練習してくれていて、すでにかなりの回数をできます。

ただそれでも本田選手の前では「生まれたての子鹿」のような足になったと言っていました。

それはそれは緊張しますよね。

想像してみてください。

国内の近場の練習場行ってもしかしたら入れるかもしれないと思って行くのとは訳が違います。

なんの確約もないままメキシコまで行く訳ですから、フットバッグを本田選手に見せたという事ももちろんすごいですが、今回の話で一番驚くべき事はその行動力だと思います。

本当に感動しました。

特にお金がもらえるわけでもない、誰かに注目してもらいたいからでもない、SNSに投稿したいからでもなく、純粋な気持ちで本田選手に向かって行ったわけですから尊敬に値します。

こういったレッスン生を抱える事ができているのは僕にとっての誇りでもあります。

柴田君、ありがとうございました。

そうそう、最後には本田選手に僕のフットバッグをプレゼントしてくれたそうで、今は本田選手もフットバッグを持っています。

もしかしたら蹴ってみたりしているかもしれません。







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください