真冬で寒いですがプライベートレッスンやっています!

レッスン生頑張っています!

ほんと真冬で毎日寒いですね。

そんな中、プライベートレッスンも頑張ってやっていますよ!

頑張っているのは生徒さんですけどね。

IMG 2940

まずは三浦さん!11月にはふくらはぎを肉離れしてしまったらしく戦線離脱。

それでもじっくりと治して最近復帰できたようです。

感覚を失ってしまったと言いますが、この日のプライベートレッスンを見せてもらった感じだと全く問題なさそうでした。

2addは安定してきていて単発では難なく決めますが、続ける事になるとドロップ率が上がります。

これは日本人によく見られる傾向で、海外のプレイヤーだとフォームがぐちゃぐちゃでもなぜか続くという現象が見られます。

改善点はやはり基礎練習を地道にやる事でしょうね。

それが後にはビッグトリックに繋がるので根気よく基礎練をやった者勝ちだと思っています。

そんな三浦さん、ついにフットバッグテストで単独1位となるVol.3をクリアしました!!

IMG 0070

1位抜けだったのでミスターサンドバッグをプレゼントしました。本当におめでとうございます。

これからVol.4の技リストを考えていかないとな。

この辺りになると一気に技が難しくなるかとは思いますが頑張っていきましょう!

IMG 2941

そして昨日はスポーツジャングル10で佐野さんにもレッスンを行ってきました。

冬のスポーツジャングル10は本当に寒い!この日は風も強かったです。

佐野さんは1週間ぶりとの事で少し「練習」としての負荷をかけるようにしました。

1分間フットバッグをプレーし続けてもらったり。

これって結構きついんです。

だけど感覚を思い出してもらうためにはやっぱりこのくらいが必要になってきます。

この日は写真にもあるように右足のクリッパーを重点的に行いました。

初めは足首が斜めになっていて中々乗りませんでしたが、段々と足の力の入れ方がわかってきて後半には良い感じのフォームが作れるようになってきていたと思います。

この他にもアトムスマッシャーを練習したり。

この技もあと一歩なんですけどね!もう間も無く決まりそうです。

次回を期待しています。







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください