横浜市立新田中学校でパフォーマンスとワークショップしてきました。

横浜市立新田中学校でパフォーマンスとワークショップを行ってきました。

人数は中学1.2年生合計で35人ほど。

今回は実は僕の小学校からの友人がその学校の先生でサッカー部の顧問をしているとの事で今回呼んで頂きました。

中学生はやっぱりレベルが高い!

フットバッグ検定は難なく1級までいくし、回す技も何人か出来ている子がいました。

サッカーのリフティングのように蹴る練習も上手く蹴れていました。

こういう子達がフットバッグを続けてくれればフットバッグ界の未来も明るくなると思うので継続して伝えていきたいですね。

ワークショップを終えた後は部活の練習にも参加させてもらいました。

サッカーの練習なんて10年ぶりくらいだったので少し不安もありましたがとても良いトレーニングになりました。

トラップはフットバッグをやっているのでいいのですが、キックが中々定まらなかったのでやっぱりサッカーをやるならサッカーボールも触れておかないとダメですね。

だけどとても楽しかったです。

よろしければシェアをよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください