STORESとのスポンサー契約を更新。今日からTV CMも放映開始です!

STORESとスポンサー契約を更新させて頂きました!

昨年からメインスポンサーとして契約をして頂いていた株式会社ストアーズ・ドット・ジェーピー様との契約を更新して頂きました!

2020年度もSTORESと頑張ります!

先日、株式会社ストアーズ・ドット・ジェーピー様との2020年度のスポンサー契約更新についてお知らせしましたが、そのプレスリリースが出ました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000130.000023357.html

1月30日に以前のサービス名「STORES.jp」から「STORES」に変更されキャッシュレス決済「Coiney」とのブランド統合が発表されました。

STORESの新しいロゴかわいいんです!

STORES logo Gradation screen

僕は一目で好きになりました。

特にこの色味は柔らかさもありながらインパクトのある色味だなと思いました。

そしてロゴに関しては「S」には見えるんですけど、その他にもたくさんの意味を持ったロゴなんだという事がわかりました。

すべては好奇心や情熱を持って「おもう」ことからはじまる。そこから、楽しみながらも失敗と混沌が伴いながら「つくる」ことを続ける。それによって生み出されたものごとをわかち合うことで人びとが「つながる」。

「おもう、つくる、つながる。」STORESは、人々の創造的な活動の流れに寄り添いながらも、ひとつなぎとなることで、大きく世の中に新しい流れ(Stream)を共につくり出していくというビジョンを表しています。

朝焼けをイメージした対象的な色のグラデーションは、既存の境界線を飛び越え、さまざまな価値観や要素が混ざり合っていくことで生まれるような、新しい時代のはじまりを人々と共につくり上げていきたいという想いが込められています。

とサイトには書いてあります。

またこのロゴを作るに当たってたくさんの想いを持って、たくさんの時間をかけて制作されたものなんだと下記の記事を読んで驚きました。

https://note.com/stam_mat2/n/na2a2aae1bf5a

Rectangle large type 2 0873a6af3418733ae4d03222e4a15e30 Picture pc a9db498608205d60591cfbaacf35fcdb Picture pc 513ff80cbac3e1c4fe31740ec69eaf14

これだけ多くの案が考えられてきたようです。

どれも良いものに見えてきて、とても迷うと思います。

それを一人で決めるならまだしもみんなで決めるんだから大変です。

しかもロゴのデザインだけで決めるわけではなく、その色や形はコンセプトや表現したいものに沿っているのか、そして大々的に出すものですから、大きな決断も強いられると思います。

そうやってたくさんの方の想いが詰まったこのロゴに僕自身もとても愛着を持てるようになりました。

早くこの新しいロゴを使ったTシャツを着てイベントや大会に出たいです。

更に本日2月10日(月)からはTV CMも始まりました!

すごくないですか?TV CMですよ!

STORESさん、2020年攻めています。

このCMは2パターン用意されているんですが、STORESらしくキャストも個性的です。

OKAMOTO’SさんとCHAIさん。

実はCHAIさんは僕は知らなくて急いで曲を聴いたりしたんですが、めちゃくちゃ良かったです。

クセになります。

N.E.O.という曲とかまさにSTORESのコンセプトと近い感じするなぁと思いました。

実はこのTV CMはYouTubeでもご覧頂けるのでぜひ見てください!

このTV CMを観てオンラインショップを始めてくれる人がいると嬉しいなぁ。

僕自身、フットバッグのオンラインショップ「FOOTBAG MANIA」は2013年に、このSTORESのサービスを活用して開設させて頂きました。

本当に手軽に様々なデザインや機能を使えるので本当に使いやすいです。

そしてその縁もあって昨年同社としては初めてのスポンサー契約を締結して頂きました。

初めてのスポンサー契約をまだまだ認知の低いフットバッグと自分に対して行って頂き本当にありがたく感じています。

この契約がきっかけでSTORES ASSIST PROGRAMという試みも昨年開始されました。

https://note.com/stores_jp/n/n7e69473e37dd

STORESは単にオンラインショップの開設の手助けをしているだけでなく、多くのスモールチームを飛躍させる為に様々な活動を行っている事をぜひ知って頂ければと思います。

会社にもよく伺うのですが、社風と社員の方々が本当に良くていつまでもいたいなと思ってしまう程です。

SNSとかを見ていてもSTORESのファンが多い気がします。

これってすごい事だと思います。

お店のファンとかはいるかもしれないけどあまりこういうサービスに対してファンが付くって珍しい事なんじゃないかと。

それはSNSやブログなどでSTORESの中の人の想いが色濃く感じ取れる発信がされている事もありますよね。

まさに今の時代に大事な部分を実践されているなと感じます。

スポンサーだからというわけではなく純粋にこういった方々が発信しているSTORESをもっと多くの人に知ってもらいたいなと強く自分自身が思えていて、僕の力は強くないんですが、僕も積極的に声を大にして発信していきたいと思います!

まずは今年1年宜しくお願い致します!

あっ、もしオンラインショップを開設したいという人がいらっしゃったらお知らせください。

宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください