台風の中サッカーショップKAMO50周年イベントでパフォーマンスしてきたよ!

昨日は大阪の梅田ハービス大阪で行われたサッカーショップKAMO50周年イベントでパフォーマンスとワークショップを行いました。

会場の梅田ハービス大阪はよく来るのでもう地図がなくても大丈夫。

会場入り口には例年通り看板がありました。

今回はさらに立派なステージが!さすが50周年です。前日はファッションショーも行われていたそう。

会場は台風の影響で開場直後は賑わっていたそうですが、間違いなく電車も止まってしまう為にお客様が少なくなってしまっていました。

会場には沢山のお買い得な商品。

umbro製品もお値打ち価格。

このURAシリーズは普段着にも使いやすくて好きなシリーズです。

サッカーショップKAMOオリジナルのサッカーボールも。シンプルで格好良い。

シューズ類も豊富に展開されていました。

こちらは僕も愛用しているサッカーショップKAMOオリジナルのシューズケース。

長年販売されているので使っている人も多いですよね。

僕は超レアなR NEWBOLDとのコラボシューズケースを使っています。

デニム生地で更にオシャレ感アップ。

サッカーショップKAMO渋谷店には僕がサインしたシューズケースも展示されているのでぜひチェックしてみてください。

フットバッグの販売も!

いつもPOPが良い感じ。ありがとうございます。

控え室にお弁当をご用意して頂いていたんですが、そこにも50周年のステッカーが!

そして今回もumbroさんが衣装提供をして下さりました。

いつもありがとうございます!

台風は強敵だった。

ちょうど大阪に台風が迫ってくるタイミングだった為、どうしても例年よりもお客様の来場は減ってしまいましたがそれでもわざわざ足を運んで下さった方の為にも一生懸命取り組みました。

今回のイベントはもう3年連続で呼んでもらっています!本当にありがたい事で、担当して頂くスタッフの方ともスムーズに連携が取れます。(会社内の偉い方なんですが。いつもありがとうございます。)

それでもパフォーマンスは盛り上がった!

今回は1回だけのパフォーマンスとワークショップだったんですが、内容が濃い!

まずはお笑い芸人「きみどり」の土居さんがMCを担当して下さりました。

この方、先日僕も出演させてもらったサッカーキングの「ハーフタイム」という番組に僕の前週に出演されていました!

そんなサッカーの番組にも出る方なのでサッカー好きなのかなと思ったら高校は本田圭佑選手で有名な星稜高校サッカー部、しかもインターハイを準優勝されています。

その後早稲田大学のサッカー部とゴリゴリのフットボーラーだったみたいです。

共通点も多かったので掛け合いも盛り上がりました!

パフォーマンスの前には15分くらい世界大会の事などを交えたトークショーも行わせてもらいました。

そしてパフォーマンスではお客様がいつも通り呆然(笑)ありがたい事です。

ほとんどのお客様がフットバッグをご覧になった事ない方々だったので無理もありません。

僕も初めて見た時はとても驚きましたから。

チャレンジタイム!

その後は土居さんにもフットバッグチャレンジしてもらったんですが、やっぱりうまい。

いつもならお客様ができなくて「石田すごい」みたいなのを演出したいんですが、「意外にできるんじゃない?」と思われてしまうくらいに土居さんがうまかったです。

これからは特技欄にフットバッグと書いてください!

そしてお子さんと大学生にも前に出てきてもらってチャレンジしてもらいましたがやっぱりうまい!

さすが台風の中やってきた猛者達です。

だけど結構この「意外とできるんじゃない?」とお客様に思ってもらう事も大事なんです。

いつも僕のパフォーマンスだけだと絶望感が強すぎて「こんなの無理だー!」と思われてよっぽど根気がない方でないと始めてもらえない可能性が高まります。

そういった意味で土居さんやお客様ができたのって大事。

やった事ない事をステージ上で、人前でやるなんて緊張すると思います。

チャレンジしてくれてありがとう!

その後はもう一度音楽に合わせたパフォーマンスをやってパフォーマンスタイムは終了!

その後はワークショップを始めました。

お客様にフットバッグを渡し、思い思いにフットバッグを蹴ってもらいました。

もちろん技ができるのは楽しいですけど、サッカーのリフティングみたいに蹴ってるだけでも楽しいんですよ。

僕が何も説明していないのにもう皆さんフットバッグに夢中。

教えてないのに結構できていました。

皆さんにその後、基本の動きなどを指導したり、プチ大会を開催したりなどしてイベント出演を無事に終えました!

写真撮影会や購入して頂いたフットバッグにサインもさせて頂きました。

ご覧頂いたお客様、ワークショップにご参加頂いたお客様ありがとうございました!

足が器用になる事はサッカーにも役立ちますのでぜひフットバッグ始めてみてください!

そして僕の後にはSNSで話題になっているドリブルデザイナーの岡部君が出演しました。

ちょっとクリニックを見させてもらいましたが、とても優しく丁寧で会場もとても良い雰囲気。

それでもこれから上手くなってもらいたい子ども達へ世界の選手と交流をしてきた経験を元に厳しいお話もなさっていました。

僕も共感できる部分が多く、良い話をお聞きする事ができました。

クリニック中に岡部君が僕の事を見つけてくれて挨拶に来てくれたり。

わざわざありがとうございました。

終わってから一緒にご飯にも行きたかったんですが、台風で電車が止まりそうだった為に断念。

またぜひ行きましょう!

マネージャーの方も(こちらも元Fリーガー)ご連絡を頂いてありがとうございました。

サッカーショップKAMO50周年、本当におめでとうございました!

サッカーショップKAMOさんにフットバッグを展開して頂いたおかげで多くの方にフットバッグを知ってもらえています。

これからもよろしくお願い致します!

宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください