最近多くなってきてる結婚式二次会でフットバッグパフォーマンスしてきた。

先日は高校の時の友人の結婚式二次会でフットバッグパフォーマンスをしてきました。

最近本当に結婚式やその二次会でパフォーマンスをさせて頂く機会が多くなってる!

大事な機会にフットバッグのパフォーマンスを余興で使ってくれるなんて本当にありがたい限りです。

大事な時間。親友の結婚式でパフォーマンスをしてきました。

2018年10月21日

三種の神器の一つ草薙神剣の御鎮座に始まる由緒正しき神社でフットバッグパフォーマンス。

2018年5月2日

結婚式の披露宴でパフォーマンスを行いました。

2015年9月15日

今回の会場はなんとライブハウス。

新郎が高校時代軽音部でボーカルをやっていた事から、何とこの日は当時のバンドでライブまで行っていました!

高校の時のライブそのままでとても懐かしかった。

参列した多くの友人が口を揃えてそれを言っていました。

もちろん、音の正確性とかも大事なんだろうけど、それを超える気持ちの込め方がやっぱり人の感動を呼び起こすんだなと改めて感じました。

僕のフットバッグパフォーマンスは今回はステージ上ではなく、スペースの都合上ステージの下で行いました。

フットバッグはかなり狭いスペースでもできるんだけど、さすがに今回はステージ上に機材も多くあったしね。

IMG 4572

初めはフットバッグを知らないお客様がほとんどだったので、フットバッグがなんなのか簡単に説明。

パフォーマンス前にお客さんにフットバッグをやってもらいました。

IMG 4555

最近はこのスタイルが多いです。

僕が先にフットバッグパフォーマンスを見せてしまうと手を上げてくれる人が中々出てこなかったりするんですよね。

子ども達はそんな事関係なくバンバン手を上げてくれるけど、この日は大人達だらけだったのでその流れでやりました。

出てきた彼は高校のサッカー部の友人。10年ぶりくらいにあったんじゃないかな。

ダンサーをやっていて浜松から駆けつけました。

サッカーはかなり上手かったので、

やはりフットバッグも上手かった。

最初は2.3回しかリフティングできなかったのに何回かやらせていたらどんどん上手くなっていました。

あんまり上手くやられすぎるとこの後の僕がやりづらくなってしまうので程よいところで止めました笑

そしてもちろん新郎にもチャレンジしてもらいました!

IMG 4556

彼はサッカー経験はなく、水泳のみ。

それでも華麗なスピンを見せてくれました。

既にフットバッグは地面に落ちていましたが。

とてもアットホームな雰囲気の結婚式二次会で誰もが楽しめた時間になったんじゃないかと思います。

かなり懐かしい面々にも会えたり、フリースタイルフットボーラーが声をかけてくれたりと新たな出会いも多くありました。

この度はご結婚おめでとうございました!末長くお幸せに!

そして僕は明日また結婚式でパフォーマンスをしました。

元Jリーガーの方々もいらっしゃるそうなのでまた気合い入れてフットバッグパフォーマンスをしたいと思います!

宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください