無事にブルガリアに着いています。25日からフットバッグ世界大会本番!

ブルガリアに無事に到着!

こんにちは!石田太志です。

フットバッグの世界大会「World Footbag Championships 2018」に出場するため、7月21日からブルガリア・ソフィアに着いています。

飛行機が苦手な僕にとってはなんとか無事に着いたー!という感じです。

いつも通り、機内では一睡もしませんでした。

ちょっとウトウトくらいはあったかな。

それでもちょっとの揺れで敏感に反応してしまうので寝れません。

それでも今回は直前にB&Oのノイズキャンセリングヘッドフォン「H9i」をご提供頂いたので飛行機の騒音を消し去り、かなり快適に過ごす事ができました。

手に汗はかいていましたが。またこのヘッドフォンについては帰国後にでも書いていきたいと思います!

ブルガリアへは直行便がない為、ドーハ経由で向かいました。

行きはほぼ乗り換え時間がなかったのでスムーズなんですが、実は帰りはドーハで12時間55分待たなくてはいけません!

さすがにホテルを取りました。

寝過ごしたりしないようにしないと。

そして無事に到着したブルガリア・ソフィアですが良い気候!

皆さんごめんなさい!現在日本は猛暑だと聞いています。

確かに僕が行く前も猛暑だったので変わらぬ暑さかそれ以上になっているのかも。

熱中症になる方がかなりいらっしゃるそうなのでお気をつけください。

限定Tシャツ完売!ありがとうございます!

そしてその渡航前に発売させて頂いたumbro製の世界大会記念Tシャツ限定50枚!

SNS等でお知らせさせて頂きありがたい事に3日ほどで完売しました!

そのスピード感に驚いたと同時に皆さん本当にありがたいなーと強く思った3日間でした。

デザインはこんな感じ。

IMG 1501

今回のデザイン、様々な方から好評でして、個人的にもとても気に入っているデザインです。

これを着て世界大会に出場するのがとても楽しみ!

前には僕のシルエットとオリジナルのロゴ(日本の国旗とフットバッグを組み合わせたような)、umbroのロゴが前面にあります。

そして特徴的なのが右肩の所に嘉衛門さんのロゴ!

実は元々は日本の国旗のようなロゴは作っていなくてこのTシャツの為に特別にデザインされたロゴなんです。

この格好良い漢字と日本の国旗が世界大会に参戦するにあたってインパクトを出せそうです。

IMG 1506

そして背中にはいつもお世話になっているHALEOさん、Beanjamさん、AiRさんのロゴが入っています。

これも大きく配置されていてどのロゴもインパクトがありますよね。

背負ってる感じがして良いプレッシャーになります笑

僕はこのくらいどんどんプレッシャーを持った方が良かったりもするのでありがたいです。

そしてその下にはコラボの象徴である僕の名前とumbroさんのロゴが配置されています。

IMG 1512

今回左袖には初めて個人名が!

昨年もサポートして頂いたのですが、Go SugiharaさんとDaikiさん。

昨年からのお付き合いではありますが、すでにとても深く大変お世話になっている方々です。

ありがとうございます。フォントも可愛らしくて好きです。

これもまたスペシャル!

Footbag 201806 limited

サッカーショップKAMO限定発売のフットバッグ世界大会限定バージョンです!

なんとゴールドカラーをベースにした2パターン展開。

高級感が一気に出ています。

そして今回世界大会のロゴも入れたまさにスペシャルバージョンになっているのでぜひ全国のサッカーショップKAMOで見つけてみてください!

もう今回も本当に多くの方にサポートして頂きました。

SNSでもたくさんの方に応援のコメントを頂いて気合いが入っています。

気合いが空回りしないようにリラックスしながら臨めればと思いますが現地に着いて各国の選手達のプレーを見るとやっぱり震え上がるほどに上手いので、不安とワクワクが入り乱れる不思議な感覚に陥ります。

ホテルに戻って1人で大会の練習をしましたが次の日、普段は筋肉痛にならないふくらはぎが両足筋肉痛になって驚きました。

それだけ力んでるんだと思います。

まずはこの力みを取らなければいけないので適応させるように意識して取り組んでいます。

これってメンタル面なんです。

いつも通りのプレーをすればこんな事にはならない。

だからたくさん外国人と話したり、いつも通りにできるように心掛けています。

まぁそうやって意識している時点で力んでると思うので日を追うごとに今のこの環境を自分の中で当たり前にしていくしかないです。

今までもそうでした。

段々とエンジンがかかってくる感じ。楽しみます。

今後も大会のことやブルガリアのことなどをブログに書いていければと思っているのでぜひ引き続きチェックしてみてください!

とりあえず24日はしっかり休んで25日からの試合に臨みます。







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください