にゃんこスターさんと共演!東京オリンピック・パラリンピック応援イベント「松陰夏の縁日」に出演しました。

8月25日(日)に松陰神社で行われた東京オリンピック・パラリンピック応援イベント「松陰夏の縁日」に出演しました!

当日はにゃんこスターさんとご一緒。

IMG 6220

打ち合わせから一緒に参加させてもらいました。

お二人ともとても丁寧に受け答えをされていてとても良かったです。

MCを担当して下さった塚田さんも元気いっぱいで最高でした。

ああいったMCをなさってくださると自然とイベントも盛り上がりを見せてくれます。

今回はイベント自体短い時間ではありましたが、スタッフの方達と一緒に「良いものにするぞ!」というチーム感がしっかりと出ていてとても良かったです。

僕のフットバッグ体験会からスタートだったので先に公園に向かいました。

場所は一般的な公園でしたが、通りでは縁日が開催されている事もあり、通常よりも人は多めでした。

そこでおもむろにフットバッグを蹴り始めると子ども達を中心に興味を持ち出す人が出てきました。

この後にパフォーマンスを控えていた為にあまり難しい技はやらずに基本的にはリフティングのみ。

それでもみんな集まってきてくれて体験会を始めました。

IMG 7111

体験会ではMCの方もいらっしゃったのでより「イベント感」の出るものなりました。

フットバッグも50個ほど体験用のものを用意していたので、皆さんにお配りしてそれぞれフットバッグを始めてもらいました。

もちろん、初めは中々回数がこなせないですが、その難しさが逆に魅力のフットバッグ。

皆さん夢中になって蹴ってくれていました。

途中からはフットバッグ検定も開催。

10級から1級まで教えましたが、簡単な級は皆さん難なくできるので小学生にも笑われてしまうほどですが、段々と難しい級になるにつれて真剣さが見れたのは良かったです。

最終的には1級ができる人も出てきて無事に体験会は終了。

その後はにゃんこスターさん達も公園に到着し更に多くの方が公園に集まってくれました。

普段の公園の光景とは全く違った画になってとても新鮮でした!

にゃんこスターさん達がネタをやって会場を温めてもらった後に僕のフットバッグのパフォーマンスタイム。

IMG 7123

先ほどはただ、リフティングをしていただけだったので技をやったらどれくらい驚いてくれるだろうととても楽しみでした。

IMG 7119

案の定パフォーマンスするととても驚いてくれたので嬉しかったですね。

そして今回のこのイベントは世田谷区がオリンピック開催時のアメリカ選手団のホストタウンに選ばれているとの事で、僕が先日アメリカチャンピオンになった事となんてタイムリーなんだと思い、ここぞとばかりその話ばかりしました。

皆さんにもホストタウンという認知が広まり、更に僕への親近感も高まってくれた事でパフォーマンスは大きな盛り上がりを見せて終了しました。

パフォーマンス中にはにゃんこスターさんも合いの手を入れてくれて場を盛り上げてくださりました。

ありがとうございました。

今回もとても貴重な機会を頂けました。

ありがたい事に今回のイベントが好評だったようで、次回の同様のイベントでも出演させて頂ける可能性がありそうです。

ありがとうございます。

今後も皆さんにフットバッグのパフォーマンスをお届けしたいと思いますのでぜひ見にきてみてください!

宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください