今回も雨!
4月1日(土)に浜松で開催された「umbro GACH1-TR[ガチトレ]キャンプ」に出演しました。
東海地区を中心とした強豪高校の前でのパフォーマンスでしたが、とても楽しんで頂けました。
umbro初め、関係者の方々ありがとうございました。

お久しぶりの浜松。
今回も新幹線日帰りでした。
最近ハードです。

会場は海に近いホンダ細江グランド。
今回も止まなそうな雨がしとしと降っていました。
そして寒い。
今回もパフォーマンスで水がバシャバシャ跳ねるだろうなぁと思いながら人工芝の感触を確かめました。
かなり水を含んでいましたね。
そして既にグランドでは選手達がガチで試合をしていました。
僕が到着したのは12時頃。
8時30分頃からやっていたようです。




パフォーマンス開始。
そしてお昼休憩を使って選手達がグランド中央に集まってきてくれました。
事前に噂は聞いていたらしく登場するとザワついてくれていました。
そしてまずはフットバッグを説明し、フットバッグがどのようにサッカーに活かすことができるのかなども実際にサッカーボールも使用して説明しました。
フットバッグをリフティングするだけでも驚いてくれて嬉しかったです。
そして音楽に合わせたパフォーマンスを行う前に8チームの代表者を募ってプチ大会を開催することにしました。

しかしここで問題が発生!
選手が出てきません!笑
代表者と言ったので自信ある子が出てくるかなーと思ったのですが、思いの外実演で衝撃を与えてしまい出づらくなってしまったようです。
そこで今度は「キャプテン出てきて!」と呼びかけると5チームは出てきました。
「他のチームはキャプテンいないのかー!?」と呼びかけるとようやく全チーム揃いました笑

こんな感じでなすりつけあい。
出てくるの時間かかったなー!
そしてようやくプチ大会。
トーストールとリフティングに挑戦してもらいました。
数を多くできたチームが勝利です。

出場者にレクチャー。
いきなりやれと言われても中々ハードル高いですよね。

乗ったことに驚いて自チームにアピール。

優勝はさすが静岡学園。
圧巻の2種目制覇でした。

その後は音楽に合わせてのパフォーマンス。
フットバッグも水を含んでいて結構大変でした。
もちろんノーミス!







パフォーマンスを終えてからは軽くワークショップを。
さっきまで出てこなかった子達がこぞって体験用のフットバッグを取りに来てくれました。
笑顔でフットバッグを体験してくれたのは嬉しかった。
高校生ともなると体も出来上がってきているので回す技もできていました。
サッカーも良いけどフットバッグ始めてくれると良いな。
実はあまり普段のイベントでは絡むことの少ない高校生達。
やっぱりポテンシャルはすごかった。
今回はこういった貴重な機会に呼んで頂き、関係者の皆様、ありがとうございました!
コメントを残す