神奈川県立産業技術短期大学校にて講演をしてきました!

講演をしてきました!

全然ブログ書いてなかった!

最近はもっぱら世界大会の練習に集中していました。

だけどブログも書いていかなきゃな。

少し前になりますが、7月3日に神奈川県立産業技術短期大学校にて講演をしてきました!

IMG 6513

しっかりと演題等もご用意頂きました。

こういうのってシンプルに嬉しいです。

IMG 6509

こんな大きなポスターも。

メールで担当の方ともかなりたくさんやり取りをさせて頂いたので少しでも期待に応えられるように準備しました。

ただそれでも結果的にはまだまだこういう言い回しができたら良かったなーと反省点も多々ありました。

IMG 6517

今回は物販はできなかったのでこういった感じで展示を行ったりもしました。

興味を持つ学生さん達も多くいて嬉しかったですね。

IMG 6520

講演には今回学生を中心に約140名ほど。

司会の方にご紹介頂いた後、紹介映像も流して頂き後ろから登場しました。

まずはフットバッグのパフォーマンス!

初めて見るフットバッグのパフォーマンスに皆さん「おー」とうなり声のような声を出しながら、驚いてくれていました。

一人の元気な子は逆にダンスライブにいるかのように立ち上がりながら盛り上がってくれた子もいました!

IMG 6519

とても目立っていたので呼び込んでフットバッグにチャレンジしてもらいました。

こういう子がいるとうまくアイスブレイクができてこの後の講演がとても良い雰囲気になるのでありがたいですね。

彼自身は最後に今回のテーマである夢についても語ってくれました。

終始、元気な感じだったのにその時は急に真面目に真剣に語ってくれる姿には心打たれました。

IMG 6522

講演は今回合計で1時間30分ほどと長めの話だったので出来るだけ聴く方々飽きないように努めました。

自分の今までの経験を元に夢を持つ事の大切さ、そしてその反対に夢がない場合はどうする、夢はないとダメなのかといった事を皆さんにお伝えするように心掛けながら話をさせて頂きました。

今回、神奈川県立産業技術短期大学校の関係者の方々には大変お世話になりました。

こうやって自分の気持ちをお話させて頂き、聴いてくれる方がいらっしゃる事はとても幸せに感じます。

お時間をこうして頂いているからこそ、自分の話だけでなく、受け手が今後の人生に活かせるような話を今後もしていければと思います。

その為には自分が過去の話をするだけでなく、自分自身の夢に向かい、現在進行形でアップデートしていかなければいけないなと思っています。

まずは2週間後に迫った世界大会でまた結果を出せるように頑張りたいと思います。

講演を聴いて下さった方々、ありがとうございました!

宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください