更にメンタル面を強化!スポーツメンタルコーチとサポート契約を締結しました。

先日は整体院に体ケアのサポート契約を行わせて頂きましたが、今回はスポーツメンタルコーチの柘植さんにメンタル面のサポートをして頂く事になりました!

僕は技術面はまだまだ世界のトッププレイヤーに及ばない部分があるのですが、世界大会の本番だけ強いという特権があります。

なのでメンタル面には自信を持っていましたが、まだまだ強化できる部分はあると感じて今回のご提案をお受けさせて頂きました。

このような知られていないスポーツにも関わらずご提案頂いた事を本当に嬉しく思います。

実際に第一回目のセッションを受けましたが、まずは大会の事というよりも今までとこれからの人生を見つめ直す作業をしました。

付箋に5歳刻みで年齢を書いていき、地面に真っ直ぐ貼り付けていきます。

そしてその様々な年齢の時の自分の経験や感謝する人などを挙げていきます。

そして未来は想像で自分がどうなっているか、どうなっていたいかを考えます。

こんなに深く、過去と現在、未来について考えた事はなかったので行き詰まる事もありましたが、とても貴重な機会でした。

今後も様々なアプローチでメンタル面を強化して今年の世界大会にも臨みたいと思います!

宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください