今更書きました。8月11日(土)に大阪HEP FIVEで開催された「Soccer Junky」イベントに出演してきました!

8月11日(土)に大阪HEP FIVEで開催された「Soccer Junky」イベントに出演してきました!

これもだいぶ前の話ですね・・・。

最近忙しくて中々ブログが書けなくなっていますが、順に追って書いていきますのでぜひご覧になってください!

このイベントはファッションブランド「JUN Red」とサッカーブランド「soccer junky」のコラボレーションアイテム発売記念イベントだったんです。

このSoccer Junkyさんのイベントは何回目だろう。

確か2014年の世界一になる前からのお付き合いだったはず。

今もこうして呼んでもらえている事が本当に嬉しいです。

リピートしてもらえるってありがたいです。

しかも11月17日にもJUNRedの会社であるジュングループさんの文化祭と題したイベントがあるんですが、そこでも出演が決まっています!

そして話を戻してこの8月のイベントのことを。

この日も暑い日でした。

大阪に早朝から向かい、着いたのは10時30分頃だったと思います。

現地のHEP FIVEに行ってみるとまだ開店していなくてお店の前には人がたくさん開店を待っていました。

やはりとても人気のあるファッションビルなんですね!

待ってる人たちの年齢層も若い!

ショッピングモールなどでの30代ほどの親子の年齢層にパフォーマンスを普段お見せすることも多いのですが、こういったショッピングモールの施設でここまで年齢層が若い方々の前でのパフォーマンスは珍しいです。

そもそも若年層をターゲットにしたショッピングモールも少なめなのかな。

関東だと渋谷や新宿、池袋にはありますが、それ以外だと結構30代以降をターゲットにしたショッピングモールが多い気がするのでそれはそれは新鮮でした。

担当の方が迎えに来てくれて控室を案内して頂き現場も見せて頂き打ち合わせを。

1Fで人通りが多いところではあるんだけど、エスカレーターや目当てのお店を目指してただただ通り過ぎやすい場所ではあった為、人をしっかり集められるように気を引き締めました。

スタッフの方もイベント前から呼び込みを一生懸命してくれて本当にありがたかったです。

いつもよりも苦戦はしましたが、イベントが始まってパフォーマンスをすれば人が止まってくれました。

IMG 8902 IMG 8900

一つの大きな輪が出来上がっていて通行するお客様の妨げになってしまわないか気を使いながらパフォーマンス。

7526977824 IMG 2243

エレベーターに乗りながらも少ない時間の間見てくれたりもしていました。

その人たちには「降りてきて!」と叫んだりもしましたが笑

7526979360 IMG 2248

今回はSoccer Junkyのイベントなので発売していたTシャツも着用させてもらいました。

どれも本当にデザインが可愛くもサッカー好きにはたまらない商品なので僕もテンションが上がりながらパフォーマンスできました。

7650697312 IMG 2242

気づけば若い方が多くいるHEP FIVEですが、僕のパフォーマンスをご覧頂いた方は結構幅広い年齢層の方々に見て頂けたと思います。

IMG 2214 IMG 2222

1回目と2回目では衣装も変えて。

長いパンツは正直プレーはしづらいんですが、やっぱりこれの方が格好良いと思うのでパフォーマンスは長いパンツでやる事が多いです。

大会では絶対に短パンじゃないと厳しいですけどね。

だけどフリースタイルをやっているなら個人的にはこういうところにもこだわっていきたい。

元々アパレルでやっていたわけだし。

だけど練習の時は結局動きやすい服装を選んでしまうことも多いなぁ。

7656973648 IMG 2209

チャレンジタイムも設けました。

お子さんは全くやる気なかったのにお母様が手を挙げてくださって無理やりやってもらっていました笑

7656970240 IMG 2210

だけど面白いのはそのうち自分の意思で拾ってプレーするようになってるんですよね。

フットバッグの面白みをわかってもらえたようです。嬉しい。

7591990784 IMG 2208 2

こんな2人羽織のようなフットバッグのプレーは初めてでした!

ダブルスという種目はありますが、それでも新しい形のダブルスでした。

7591957664 IMG 2226 2

ワークショップも多くの方がやってくれました。

若い子は初め、恥ずかしがりますが火がついてしまえばいつまでもやってくれたりします。

ファッションビルにも関わらず汗だくになってプレーしてくれる子が続出。

面白い光景だったと思います。

今回も多くの方にフットバッグを知ってもらえて、そして何より楽しんでもらえて僕も最高でした。

幅広い年齢層にやってもらいたいフットバッグですが、それでも若い子は吸収が特に早いですし、そういう子たちがやってくれればフットバッグ界の未来も明るくなるんじゃないかと思います。

今後もこういった活動を続けていきたいと思います。

梅田の皆さん、フットバッグを見てくれてありがとうございました!







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください