大きなホールで!第4回 春まつり!稲沢~新・稲沢まつり~に初出演!

5月5日(日)は第4回 春まつり!稲沢~新・稲沢まつり~に出演しました。

このイベントは前から知ってはいたのですが、今回が初出演。

ご依頼頂きありがとうございます。

稲沢にも行ったことがなかったのでどういった場所でどういった雰囲気のお祭りなんだろうと気になっていました。

前日のナゴヤドームでの中日ドラゴンズイベントから場所は近かったのでそのまま名古屋に1泊し、朝から向かいました。

自分では読めなかったのですが、国府宮駅という駅で下車。

中々のどかな場所でした。

とても落ち着きます。

約15分ほど歩いて、今回の会場である名古屋文理大学文化フォーラムに到着。

キャリーケースがかなり大きかったので結構疲れました。

そして到着してから中に入ってみると、SEAMOさんの歌声が!

どうやらリハーサルをやっていたようです。

聞いてると本番のように本気でやっているのがとても伝わりました。

その歌声を聴きながら控え室を案内して頂きましたが、しっかりとした場所をご用意頂いて気持ちよく過ごせました。

到着して1時間後にはもう本番。

僕の前にはフリースタイルフットボーラーのINDYさん。

本番前に少し話をさせてもらいました。

相変わらず居心地を良くしてくれる方です。

色々と褒めてくれて、気持ちが上がります。

こうしてINDYさんと交流させてもらえる機会が多いのはありがたい事です。

INDYさん自身もよく僕のイベントにもわざわざ足を運んで来てくれたりしています。

そんなINDYさんの本番は色々な大きさのボールを使ったり、英語を交えたゲームをステージ上で行ったり。

IMG 5823

かなりでかいホールで一人でやってらっしゃったのですごいなと思いました。

IMG 5825

まぁ僕も一人でやるんですけど。

そのINDYさんのショーが終わった後にはすぐに僕がステージに向かいました。

スクリーンショット 2019 05 13 13 24 26

小さい体でこれだけ大きなホールでやらせてもらえるのはとても気持ち良いですね。

場の雰囲気に合わせて久しぶりにクラシックを流してパフォーマンスしました。

かなり良い雰囲気になりました。

Instagramに動画も投稿したのでよかったらご覧ください。

 

View this post on Instagram

 

TAISHI ISHIDAさん(@taishiishida)がシェアした投稿

この大きなステージで30分、一人でパフォーマンスするというのは大変でした。

お客様も声を出したくても中々出せない雰囲気ですし。

もちろんパフォーマンスはそんなに連続でできはしないのでいつも通り喋りがメインです笑

それでも僕の中ではあっという間に30分が終わりました。

ご覧頂いたお客様ありがとうございました。

そのあとInstagramのコメントでもあの時手を挙げれば良かったと仰っていた方もいらっしゃいました。

まぁあの雰囲気では中々難しいです。

すごく良い場所でパフォーマンスをさせて頂きました。

その後は間髪入れずに外の公園でパフォーマンスとワークショップを予定したので急いで向かいました。

S 107069460

本当に到着してすぐにパフォーマンスでした。

さっき30分やったばかりだったので疲れていましたが、それでもまだまだ動けるので気合いを入れてパフォーマンスをしました。

見ているお客様は初めてですしね。

S 107069455

この場でもかなりの人数のお客様が集まってくれました!嬉しい!

S 107069454

途中には子どもに出てきてもらってフットバッグにチャレンジしてもらいました。

今後はもし手を挙げて出てきてくれた子がいたら何かあげたいな。

考えておこう。

こうしてこの公園でのパフォーマンスとワークショップも無事に終了。

ワークショップは10分ほどの短いものになってしまったのでこの後に室内の「練習室」で行うフットバッグ教室の案内もしておきました。

そして僕はここから楽屋に戻ってご用意頂いていた昼食を。

ようやく一休みできました。

そしてお弁当が美味しかった。

ステーキ弁当だったので体力回復!

一休みした後は最後の出演として「練習室」でのフットバッグ教室。

少し閉鎖的な場所だったので人が来るのかなと思ったら。

さっき呼びかけた甲斐があって。

IMG 5829

これだけの方々が体験してくれました!

これは最後の記念撮影ですが、このフットバッグ教室は1時間みっちり。

基本的には皆さん初めてのフットバッグで年齢層も様々だったため、出来るだけ皆さんに楽しんで頂けるようなコンテンツで進行しました。

最後まで一人退室する事なく楽しんでもらえたのでとても嬉しかったです。

フットバッグをこれから始めたい!と言ってくれる方もいたので良かったです。

続けてもらえると良いな。

こうして無事に僕の担当時間は終わりました!

合計3回!結構ハードではありましたが、大事なお祭りでそれだけの数を任せて頂いた事にとても感謝です。

終わった後はSEAMOさんのライブを楽しみました。

前から聴いてきた曲を生で観れるのはやっぱり最高ですね!

曲間の喋りも上手いし、個人的にも勉強になりました。

そして大ホールはSEAMOさんが観たいが為に満員にまで膨れ上がっていました!すごいな。

ライブ終了後には楽屋辺りでSEAMOさんと話もさせて頂きました。

どういう方なのかなと思いながら接しましたが、とても腰が低い!

この日一番驚いた事ですね。

とても丁寧に接して下さって、さらに好きになりました。

僕のパフォーマンスも少しご覧頂いていたようでありがたいです。

IMG 5834

二人でも写真を撮って頂きありがとうございました。

こうして新・稲沢まつりの全イベントが終了!

こんなに楽しいお祭りは子ども達もすごく楽しかったんじゃないかな。

いつもお世話になっているシューズデザイナーの小川さんともお会いでき、帰りには愛知・名古屋といえばのコメダ珈琲で新幹線の時間までINDYさん、小川さんらと一緒にお茶しました。

そうそう、今回のイベントで初めて楽屋に入った時にchampionのシューズの箱が置いてあって、「これはもしや」と思っていたら案の定、小川さんがプレゼントしてくれたものでした。

いつもありがとうございます!

そのシューズがこちら。

イメージ イメージ 2

コンバースのようなデザインでかわいい!

championのロゴがしっかりと入っていてインパクトもありますね。

MADE IN JAPANのタグも良い。

これはこれから履くのが楽しみです。

小川さんと関係者の皆さんありがとうございました。

こうして今回の愛知遠征も無事に終了しました。

とても楽しいお祭りでした!

宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください