関西の大型百貨店!阪急うめだ本店のイベントに出演しました!

阪急うめだ本店のイベントに出演しました!

これもブログ書くの遅くなっちゃったな。。。

3月4日(日)に大阪へ向かいました。

行き先は阪急うめだ本店!

この日は西川産業株式会社様が展開しているマットレスブランド「AiR」のプロモーションイベントととして出演させて頂きました。

関東の百貨店といえば伊勢丹!(もちろん他にも良い百貨店たくさんありますけど僕が働いていたので笑)

そして関西の百貨店といえばこのうめだ阪急だと思います。

そんな素晴らしい百貨店でパフォーマンスをさせてもらえるなんてお話を頂いた時点で最高でした。

しかも現在愛用中の「AiR」の事を話させてもらえるなんて!

AiRについては前に書いた記事もぜひ読んでみてください。

サポートして頂いた「AiR」コンディションニングマットレスはスゴいです。

2016.06.29
関連記事

兎にも角にもAiRは最高です。

短く言うと寝付けない日があった僕でも5分以内に寝れるようになりました!

そして目覚めもスッキリです。

今はマットレス、枕、車用にクッション、事務所での事務作業用のクッション、モバイル用の枕、そして遠征に持っていくモバイルマット「エアポータブル」です!

ほぼ僕が立っている時以外はAiRの上にいる事が多いです。

おかげ様で現在まで怪我もなく、調子良くフットバッグに集中できています。

現在も「やればやるほど上手くなる」時期は継続中。

フットバッグ歴15周年を目前にして思うこと。

2018.02.20

新幹線で大阪へ。

朝7時22分の新幹線。

最近は大阪行く時はいつもこの時間の新幹線に乗ってる気がする。

無事に阪急うめだに到着し、まずはAiRの担当者の方と待ち合わせ。

入り口がいくつかあるから軽く迷いました。

合流した後は寝具売り場へ。

日曜日ということもあって社員さん達全員出勤!?

相当な人数の方々が待ち受けていらっしゃいました。

寝具のスペシャリスト達です。

うめだ阪急の方々ともご挨拶させて頂きました。

とても皆さん丁寧。

伊勢丹で働いていた時のことを思い出しました。

綺麗なサロンに通され控え室として使用して良いとの事。

とても豪華!

ただ生憎場所が遠かったのと着替えはそんなに必要なかったので使いたかったんですけど断念。

せっかくご準備して頂いたのに失礼しましたー!

本番は2回。

13時と15時でした。

どちらかというと15時の方が人は多くなるだろうとの事。

本番開始前から席に着いて下さるお客様で埋まりました。

フットバッグも僕の事も知らないはずなのにありがたい。

きっと阪急うめだの方が必死に呼びかけてくれたんでしょう。

ただ、僕のことを知ってくれている人もいてLINE@に登録してくれていてこの日に行きます!と言ってくれていた子はカップルで来てくれていました。

1回目の最前列を陣取ってくれていて嬉しかったなー。

いよいよ本番!

MCの方が紹介をしてくれて登場しました!

IMG 9723

こんな立派なパネルも作って頂いてありがとうございます。

IMG 9725

フットバッグの説明をしたり、少し実演をしていると徐々にエスカレーターから降りて来た人達が止まって見に来てくれるようになりました。

IMG 9727 IMG 9735 IMG 9737 IMG 9738

人が段々と集まってきてくれたところで音楽に合わせたパフォーマンスも披露しました。

皆さんいつも通り初めてフットバッグを見る方々ばかりなのでとても驚いてくれていました!

IMG 9761

こうやって話しながらも休まないとね。

IMG 9752

今回各回先着10名の方にはフットバッグTAISHI ISHIDAモデルをプレゼントさせて頂きました。

一つ1500円ですからこれだけでもちょっとお得ですよね。

そのプレゼントしたフットバッグを早速開封してもらってフットバッグを体験してもらいましたよ。

1回目は比較的高齢者の方が多かったので足の健康のお話を中心に展開させて頂きました。

みんな頑張ってチャレンジしてくれていました。

IMG 9762

そしてもちろんAiRのお話も。パフォーマンスをお見せした後に商品の話をし始めるのって結構難しいんですよね。

その空気感を読みながら話す事に集中しました。

それでも皆さん、実際に僕が感じた使用感などを真剣に聞き入ってくれていたのでとても嬉しかったです。ありがとうございました。

IMG 9770

その僕が感じた使用感を踏まえて担当者の方との掛け合いも。

こうして1回目のパフォーマンスを終える事ができました。

終わった後にはお客様からサインを要求して頂いたり、高齢者の方からは足に関するお悩みをお聞かせ頂きながらトレーニングのアドバイスなどもしました。

IMG 9777

大阪に来る時には結構な頻度で顔を出してくれる中井さんも!

いつもありがとうございます。

IMG 9780

1時間後にはまたすぐに2回目のパフォーマンス。

事前の予想通り、15時の回はお客様の回遊もとても多かったです。

IMG 9782

基本的には1回目の流れ同様に進めていきます。

衣装は変えました。

umbro!!

このスウェットとても好きです。色違いも含め何枚でも持っておきたいなー。

そして短パンは去年の全国大会の時に優勝した際に頂いた「チャンピオンパンツ」。

右下にチャンピオンの証の刺繍が入っています。

IMG 9786 IMG 9798 IMG 9806 IMG 9808

2回目に関しては今度は親子連れも多かったのでお子さんもフットバッグを楽しんでくれました。

どちらかというとお子さんと接する機会が多いのでフットバッグにハマってくれる事には自信があります!

皆さんに楽しんで頂いて良かったです。

今回も素晴らしいイベントを企画して頂いた関係者の皆様、ありがとうございました。

また阪急うめだでパフォーマンスをやれる日が来れば嬉しいです。

ご覧頂いた皆様もありがとうございました!

宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください