まだたった2回だけど。今年からVLOG始めました。

今年からビデオブログを始めた!

そういえばVLOGを今年から始めたのをブログに書いてなかった・・・ 。

自分のチャンネルは昔から持っていたけど主にプロモーションビデオだとか僕の練習の映像だとかをアップしていた。

今年からはやはり文章だけでは伝えきれない実際の言葉で、映像でお伝えした方がいいのではないかなと思い、開始。

第一回は「フットバッグとは」。

フットバッグについて簡単に説明している。

人前で話すことが多いんだけどカメラの前で話すことはなかなか慣れていなくて大変。

でもやっぱり何事も最初はへたくそでも続けていけばどんどんと形になっていくと思うので暖かく見といて下さい。

と言いながらもう今年も4ヶ月経過。

先日2本目の映像を公開!

桜満開だったから撮っておこうと気楽な動機。

もしよかったらチャンネル登録もしてもらえると更新情報が通知されるようになると思うので日々チェックしてもらえればとても嬉しい。

できるだけ皆さんに有意義な情報になるようにお伝えしていければと思います!

それとやっぱりフットバッグの楽しさをビデオでどんどんお伝えしていければと思う。

ぜひ映像を参考にフットバッグも始めてみてくださいね。

イベントの告知なんかもこちらでお知らせできればと思う!

イベントでも色々な映像撮ったりその時の様子を映像で知らせたい。

もうほんとにイベントによって随分と雰囲気が違っていたりもするのでやっぱりただのブログだけでは感じられない部分もあると思う。

それを見てもらって是非生のフットバッグのパフォーマンスも見に来てもらえると嬉しい。

そうそう、映像撮るのは良いんだけど編集がやっぱり結構大変。

これからもっと映像内にテキスト入れたりだとかしていくと思うと編集がちょっと不安。

今はMacでiMovieを使っていてわかりやすいんだけどやっぱり色々と制限が出てくる。

今後はFinal Cut Proを導入してみようかと検討してる。

それにしても最近はiPhoneでもとても良い映像が撮れるようになったし、最近紹介したEOS M10での映像もいい感じ。

写真も映像もとても綺麗でそれでいてコンパクトなので持ち運びもラクラク。

最近の一番のお気に入りカメラ。

また質問だとかわからないことがあればぜひYouTubeの方のコメント欄に書いてもらえれば嬉しいです。

YouTubeチャンネルはこちらのリンクからご覧ください!

では引き続きフットバッグとプロフットバッグプレイヤー石田太志をよろしくお願いします!

よろしければシェアをよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください