2021年3月27日(土)ギネス世界記録に挑戦します!しかも新潟県庁で!

2021年3月27日(土)にギネス世界記録に挑戦します!

場所はなんと新潟県庁です。

新潟県に後援もして頂いています。

最初は自分自身で「ギネス記録ってみんな知ってるし持ってたらまた少しフットバッグのこと知ってくれそうだ」と軽めの気持ちで申請したのは昨年2020年の5月。

そこから申請が通るまで4ヶ月ほどかかるのですが、無事に申請が通りチャレンジできることになりました。

ただ、新型コロナウイルスの影響でガイドラインを入念に確認しなければならない作業が発生し、満を時して日付変わった本日2021年3月27日(土)にギネス世界記録に挑戦する事になりました。

この日を迎えるまでもどういった場所で行うのが一番効果的なのか、そしてその場所を使用させて頂いて相手にもメリットがあるのかなどを考えながら場所の選定を行っていたところ、別件で新潟県スポーツ課の方と知り合う事ができ、ご相談させて頂いたところ、ご快諾!

ただそこからの手続きが何段階もあり、職員の方にも多くの対応を強いてしまいました。

そんなご尽力もあり、本日新潟県庁正面玄関前付近で挑戦させて頂きます!

今回挑戦するギネス世界記録の種目は「Most consecutive footbag kicks with one leg (two footbags)」という種目。

これは2つのフットバッグを片足でジャグリングのように交互に入れ替え、合計何回できるかを競うものです。

現在の世界記録はカナダ人が出した71回。

普段からパフォーマンスや大会などでこの2バッグはよくやっていたのですが、これだけの数はやった事がありませんでした。

だけどできそうという気持ちから特に試しもせずに申請して、本番を迎える1ヶ月前くらいから練習を始めました。

実は1ヶ月前の本格的な挑戦の練習では記録を更新できるような数は到底できず、「申請しておいてこれはまずい・・・。」と少し焦りが出ました笑

それでもその後練習して現在に至るのであとは今日勝負してみるのみです。

元々せっかくのプロモーションとして新潟県庁を選ばせて頂いたわけですが、報道機関がなんと7社も来ることになり、なんだか事が大きくなったなと感じています。自分で自分にプレッシャーを与えるタイプです。

とてもありがたい。

こうして関心を持って報道機関の方々、見学者の方々が足を運んでくれるのはとても嬉しいです。

せっかく来て頂いたからにはなんとか達成したいと思います!

というわけで簡単ではありますが、ギネス世界記録挑戦の前にブログを書いてみました。

また結果は報告したいと思いますのでしばしお待ちください!

やってきまーす。

よろしければシェアをよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください