子どもが大活躍!3年振りにドイツ大使館主催のお祭り「ドイツフェスティバル2018」に出演しました!

11月2日(金)は3年振りにドイツ大使館主催のお祭り「ドイツフェスティバル2018」に出演しました!

久しぶりに担当者の方ともお会いでき嬉しかったです。

また今回偶然ケージボールという囲いの中でサッカーなどを行う協会があるんですけど、そこが体験ブースを出していてそこで運営されていたのが高校の大先輩の大串さんでした。

たまたまドイツ大使館の担当者の方と話している時も僕の話が出たりしたそうです。

本当にありがたい限りですよね。

世界のどこかで僕の話をしてくれているというだけでも嬉しく思います。

ステージ前のパフォーマンスと体験会。

そんな再会を果たしながら、まずはケージボールのブースでパフォーマンスと体験会を開催しました。

いつも通り、皆さんフットバッグを見るのは初めて。

それでもサッカーが好きな方が多かったので皆さん興味津々でした。

IMG 9400

真剣に丁寧に説明しています笑

IMG 9381

ケージボールの中でパフォーマンスをさせて頂き皆さんはケージの外から見て下さっていました。

新記録出るか!?

その後の体験会でも幅広い年齢層の方がチャレンジしてくれて良い空間でした。

大学生の子がかなり上手くて久しぶりに初日の記録が破られるかと期待しましたが、さすがに難しかったようです。

現在の記録はサッカーの東京都選抜の中学3年生だった17種類が最高記録です。

1日目で17種類って半端じゃないです。

たまにLINEで「まだ記録破られてないですか?」って来たりします。

できれば1日目だけじゃなくて続けてもらいたいんだけどなー。

この日にどんどん技を決めてくれた子もかなり良い感じだったので続けてもらいたいですが、どのくらい僕がインパクトを残せるかと、楽しんでもらえるかが大事ですよね。

ちなみにリフティングは小学校6年生の子が173回で現在トップです。

1日目でそんなできるのはすごい。

次はステージパフォーマンス。

そして少し休憩を挟んで16時30分からはメインステージでパフォーマンスを行いました。

MCの方の紹介から登場!

IMG 0117

GoPro持ちながら。無礼です。

IMG 0134

結構初めから会場が盛り上がってくれたので僕もご満悦。

楽しいステージでした。

ここでも全員がフットバッグを知らないので実演を交えながら説明をさせて頂きます。

IMG 0202

こんな感じでリフティングするだけでも驚いてくれます。

IMG 0199 IMG 0208

前を見ながらノールックでプレーして説明もできます。

IMG 0221

マイク持ちながら本格的なプレーもできます。

IMG 0242

フットバッグの面白さを訴えます。

刺客が登場!

IMG 0277

そしたらお子さんが乱入してきました。

正しくは僕が「誰かやってみたい人はいませんか?」と呼びかけたんですが。

そうしたらおもむろに上がってきてくれました。

この子がこの後嵐を呼びます。

IMG 0318

3歳くらいの子かな?めちゃくちゃ可愛いです。

日本語なのかドイツ語なのかわからないレベルでお話をしてくれるので僕らも聞き取るのが必死で釘付けでした。

そしたらどうやらフットバッグは体験しないと言ってました笑

その代わりに今からABCソングを歌うと。

すごい度胸。

彼からしたら特に勇気を出しているわけではないんだろうな。

単純に自分がやりたい事をどんな場面でも実践する。

何か大事な事を教わったような気がします。

IMG 0314

そしたら見事に歌い出しました!

完璧にABCソングを歌い上げてお客さんからも拍手喝采。

とても和やかなステージになりました。

IMG 0329

そしたらなんと次は女の子が登壇!

「何しにきたの?」と聞くと、

「風船もらいにきた」と。

いや、そういうイベントじゃないから!とツッコミました。

それでも期待に応えたいと思って悩んでいるところにさっきの男の子が風船をくれると言ってくれました!

嬉しい!

そして頂いた風船をすぐさま女の子に差し上げました笑

この一連の流れ、ステージのパフォーマンスではあり得ない事かもしれませんが、僕自身もいつも話す内容は決めずにアドリブでやっているのでこういったハプニングは逆に場が盛り上がりました。

子ども達、逆にありがとう!

最後は音楽に合わせてパフォーマンスを披露。

IMG 0305

さっきの男の子もしっかり見てくれていました。

今回もとても楽しいイベントになりました。

動画でもお伝えできればと思うのでぜひ下記の映像もご覧になってみてください!

出演させて頂きありがとうございました。

そして子ども達含め、ご覧頂いた皆様ありがとうございました。

またこのイベントのも出演できるように頑張りたいと思います!

宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください