鎌倉で開催されているFOOTART GALLERY 2018に行ってきました!

今日は鎌倉で開催されているFOOTART GALLERY 2018に行ってきました。

FOOTARTのJUNさんが毎年開催している個展です。

FOOTART JUNさんの事をどう書けば良いのか悩むけど、とりあえずサッカー大好き人間!

大好きとかいう枠を超えているレベルです。

マニア、ギーク、ジャンキーとか色々。

僕もサッカー好きですが、それでもJUNさんに比べたら下の下です。

夢を大事にしていてその勢いでブラジルなどにも行ってしまっています。

結構活動の初期の頃から見させてもらっていますが、作品や個展としての展示などが年々レベルが上がっていて驚くばかりです。

活動の幅も広がっているようでTBSのスーパーサッカーの番組内のビジュアルにもJUNさんが撮影した写真が掲載されています。

あとは大きな所だとカレンダーかな。

これも毎年作っていて年々、購入者もかなり増えているようです。

クラウドファンディングを駆使したりと色々な可能性を探って活動されているので僕も毎回刺激を受けにこの個展に行っています。

鎌倉までの距離はそれなりに遠いんですよ。

それでもなぜか足を運ばせる力がJUNさんにはあるんです。

明日明後日(16日、17日)の残り2日間開催されていますのでぜひ足を運んでみてください。

サッカー好きにはとにかくハマる事間違いなし。

サッカーをあまり知らない方でも写真の質や、小物などのアイテムもカワイイものが多いので楽しんでいただけるんじゃないかと思います。

そんな中に僕の写真も展示されているんですよ!

是非探してみてください!

IMG 1093

一緒にお手伝いをしているカイ君も全日いるはず。

彼は様々な国でプロサッカー選手として活躍されていて、現在はシーズンが終わり帰国している所です。

普通はゆーっくり休んでいたい時期だと思うんですけど、JUNさんの為に一生懸命手伝っています。

そういう事ができる人ってすごい。

僕もそういうの見習わないとなーと常々感じます。

彼のサッカー話もかなり貴重なものが多いと思いますので是非コミュニケーションも楽しんでもらえると嬉しいです。

やはり継続は大事。

JUNさんがこうして継続して活動している事でやっぱり結果が段々とついてきてる。

なんてたって僕の高校サッカー部時代の同級生も知っててJUNさん特製のアンクレットを足に巻いているくらいですからね!

もちろん僕の足にも今も巻かれていて、このまま世界大会でも着けて出場する予定です。

いつもいつも大きく強い刺激をありがとうございます。

また一層僕も頑張りたいと思います。

場所は鎌倉駅近くのカトレアギャラリーですからね!

是非行ってみてください。

雰囲気はこんな感じ。

FOOTART GALLERY 2018

日時

6月16日(土)

10:00-19:00

6月17日(日)

10:00-18:00

場所

カトレアギャラリー 2F

神奈川県鎌倉市小町1-5-27

鎌倉駅から徒歩1分

FOOTARTIST JUN

http://www.footart-jun.com

1980年生まれ、神奈川県出身(湘南生まれ、葉山在住)

フットボールとアートを融合させた世界観を創り上げ、

写真と手作りな作品を通してフットボールへの愛を表現しているアーティスト

2012年にサッカー王国・ブラジルに行くことを夢見て

本格的に活動を始め、2013年12月にその夢を実現。

2015年11月には初の海外・タイでの個展を開催。

2017年にはスペインTRIPを経て、現在はTBSのサッカー番組『スーパーサッカー』に作品提供も行っている。







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください