今日は1日オフ。そしていよいよ明日25日から始まる世界大会に備えています!

いよいよ始まる世界大会。

21日にブルガリア着いたんだけど、なんだかんだ会場とかの行き方とかを探るために結構な時間歩いてしまって足が疲れていました。

おまけに一昨日練習した時にはたった1時間半くらい練習しただけなのにふくらはぎが筋肉痛に。

しかもまだ取れてません。

これはやっぱりこっちに来てからの力みでいつも通りのプレーができていないのか歩きすぎだったのかはわかりませんが、どちらにしても筋肉痛が残っているので筋膜リリースをしたり、極力歩かないようにしたりと自分の体と相談しながら工夫して過ごしています。

なので今日は会場にも行っていません。

全ては明日から始まる世界大会のため!

新たにGRIDを購入!筋膜リリースはマジで大事。

なんと今回筋膜リリースで使っているトリガーポイントのGRIDを忘れてしまったんですが、こちらでもその商品を見つけて急遽購入しました。

サイズを同じもの買ってもなーと思ったので思い切ってminiを購入。

物足りなかったりするかなーと思って試してみたらこれが良かった!思わぬ嬉しい誤算でした。

小さい方がより一点に集中して筋膜に刺激を与えられるのでコツは必要ですが、これはこれでとても良い感じです!

Product grid item 1 0 image1

元々僕が持っていたのはこのスタンダードタイプ。

Product grid item mini image1

そして今回僕が購入したのがこのminiタイプです。

GRID本当に良いです。

可動域が広がったり、クールダウンとして疲労を軽減するためにも使えるのでこれがないと今回難しかったです!

なのになぜ忘れた・・・。

まぁだけどminiの良さを新たに発見できたし結果オーライ。

今回はこれに加えてナノフットローラーXというものも買ってみました。

Product nano item x image1

手よりちょっと大きいくらいのサイズ感です。

Product nano item x image2

こんな感じで使います。

フットバッグって結構足の裏が疲れるんです。

たくさん練習すると土踏まずの筋肉の部分が攣ったりもします。

その為の疲労軽減のためにもこれを導入してみました。

やってみると足が軽くなります。

あとは今日を大事に過ごして明日のサークルコンテストとシングルルーチンの2つに備えたいと思います!







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください