さぁラスト!GLOBAL WORKららぽーと湘南平塚店でパフォーマンスしました。

6月10日(日)はGLOBAL WORKとsoccer junkyのコラボ記念イベント最後の場所、GLOBAL WORKららぽーと湘南平塚店でパフォーマンスとワークショップを行いました!

前日に埼玉でパフォーマンス2回の合間にテレビ撮影も入っていて疲労は溜まっていましたが、この日がラストという事もあり、気合いを入れて臨みました!

平塚は海が近いからか(本当にそうなのか?)アクティブな人が多く、11:00-17:00まで開催したシュートスピードを測るイベントにも積極的に参加される方が多く、フットバッグのイベント開始時間前にも他の店舗に比べて集まりが早かった印象があります。

イベント会場も店頭の通路側から開放的で見やすい場所にもあったのでお客様もイベントを察知し、中に入りやすかったのかも。

これだけ多くのお客様に集まってもらいました!

7718140768 IMG 0977

それでもフットバッグを知っている人はほぼいません。

唯一、フットバッグをやってるという人に出会えました。

聞くところによると2003年のペプシのキャンペーンくらいからやっているとのこと!

そこからやっては止め、やっては止めを繰り返してらっしゃったそうです。

それでもレベル5のブラーリーワールを決めた事があるというので現在の日本のフットバッグ界から見てもかなり上位に入れるんじゃないかと思います。

やっぱり何事も続けられる要因の一つに「仲間」があると思います。

一緒に楽しく練習する人がいるだけでモチベーションはキープしやすくなったりするものです。

この方もそういった仲間が中々いなかったことから止めてしまう時期もあったのかもしれません。

ぜひこれからは情報を共有して続けてもらえると良いですね。

フットバッグレッスンにもとても興味をお持ちだったので近々レッスン生にもなってもらえるかもしれません。

良い出会いでした。

IMG 3564

フットバッグのパフォーマンスを見るのは初めてなお客様ばかり。

最初のプレーでちょっと空気が変わったのを感じました。

皆さん、驚きたいけど声には出せないといった感じ笑

それでも驚いてくれている雰囲気は感じました。

その後大きな拍手も頂けましたし。

ありがとうございます。

IMG 3570

イベントのパフォーマンスでこんなに間近で見る事って中々ないですよね。

IMG 3569

こんなジャンプも。一人激しく動いてる様子が出ている面白い写真。

IMG 3572

これはスーパーフライという技をやっている時の写真。

難しい技ではありますが今ではマイクを持ちながらでもできるようになりました。

IMG 3565

躍動感。

今回のパフォーマンスも良い感じでした。

みんな驚き、喜んでくれたと思う。

その後はみんなでワークショップ。

IMG 3566 IMG 3567

みんな一生懸命取り組んでくれていて、最後には恒例のプチ大会も開催しました。

TOP9にはsoccer junkyのハンドタオルをプレゼント。

レッスン生も見にきてくれていて、全体的に大盛り上がりなイベントになりました。

更にこの日は空き時間にちょっと接客したいなと思い始め、店頭に展開されていたsoccer junkyのアイテムが並ぶ前にお客様がいらした時にお声がけして接客させてもらいました。

そしたらなんと僕が着ているTシャツと同じものをご購入して頂きました!

単純に嬉しかった。

その後も合計5点ほど商品をご購入頂き、やっぱり接客も楽しいなと感じた時間でした。

最後には記念撮影も。

IMG 3574

みんなフットバッグを持ってくれて嬉しい。

これからも少しでもフットバッグを覚えておいてもらってプレーしてくれるような子が出てきてくれればと祈ります。

めちゃくちゃ良いイベントだった!

今回で2週に渡るGLOBAL WORKとsoccer junkyのコラボイベントを無事に終える事ができました!

愛知、静岡、埼玉、神奈川と4県回りましたが、どの地域のスタッフの方々も丁寧に優しく接して頂いたおかげでスムーズにパフォーマンスを行う事ができました。

またご一緒させて頂いた株式会社ブーストの皆さんとも楽しく過ごさせてもらいました。

ありがとうございました。

とても良いイベントにできたんじゃないかな!

次はどの場所に行けるか!

そして来月はもう世界大会が始まります。

こういったイベントに出演させて頂きながら世界大会に向けての練習もしっかりしていきたいと思います!







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください