イベントも残り2つ!GLOBAL WORK イオンレイクタウン店でパフォーマンスしました。

6月9日(土)は先週同様、GLOBAL WORKとsoccer junkyのコラボ記念イベントに出演しました!

場所は埼玉のイオンレイクタウン店。

この日のお店の真ん中にある人工芝は先週の半分程なので、事前にどのくらいのスペースを使ってパフォーマンスをしようか、お客様にはどこから見てもらおうかと考えたりもしました。

ただ、フットバッグはかなり近い場所で見てもらってもケガはしないですし、万が一バッグが飛んでしまって当たってしまっても痛くありません。

そういった意味ではやはり店舗内でこういったアクティブなイベントができるフットバッグは大きなメリットです。

この日もイベントは13:00と16:00の2回なんですけど、その間にNHKのテレビ撮影が入るという過密スケジュールでした。

問題ないだろと思ってましたが、思いの外ハードでした。。。

テレビのモニターにもフットバッグの告知。

IMG 0911

GLOBAL WORKはただ洋服が置いてあるだけじゃなくて子ども達が遊べるスペースがあったり「店内にいやすい」環境づくりがしっかりできているなと感じました。

店頭にはsoccer junkyコーナーも大々的に展開!

IMG 0910

Tシャツが売れているのはもちろんですが、意外にも結構キャップが出ているとの事。

犬のキャラクター「パンディアーニ君」がシンプルにあしらわれているからこそ人気の証なのかも。

パフォーマンス開始!

7516744416 IMG 0899

パフォーマンスでは店内にも関わらずガッツリとマイクを使わせてもらえたので助かります。

地声でも十分にお客様に届くかもしれないけど「イベント感」を演出するにはやはりマイクは必須。

それだけで徐々に人も集まってきてくれます。

7516744416 IMG 0909 7516744416 IMG 0917 7516744416 IMG 0938 7516744416 IMG 0946

良い感じに1回目のパフォーマンスを終える事ができました。

1回目には仲良くさせて頂いているシューズデザイナーの小川さんが来てくれました!

【石田太志 × GLOBAL WORK × soccer junky】 太志くんのパフォーマンスを観に 越谷レイクタウンへ😊 世界一の足技!! 今年も7月にブルガリアで開催される世界大会へ、日本人でただ1人 挑戦します⚽ __________________________ ーーー 石田 太志 ーーー 2014年フットバッグの世界大会であるWorld Footbag Championships 2014にて優勝しアジア人初の『世界一』に輝いた日本を代表するフットバッグ プレイヤー。 ◾︎ Japan Footbag Championships 2017 優勝 ◾︎ World Footbag Championships 2017 第3位 __________________________ #GLOBALWORK #soccerjunky #taishiishida #越谷レイクタウン #世界一の足技 #footbag #freestyle #football #soccer #sports #worldchampion #japanchampion #performance #sneaker #shoes #fashion #CM #Movie #石田太志 #フットバッグ #世界一 #日本一 #フリースタイル #フットボール #サッカー #リフティング #パフォーマンス #夢先生 #動画 #ムービー

Hiroki Ogawa (Shoes Designer)さん(@hike_ogawa)がシェアした投稿 –


すぐにテレビ撮影へ!

そして1回目のパフォーマンスが終わってからはすぐにイオンレイクタウンを出てNHKの方との待ち合わせ場所へ。

いつもならこの時間にお昼ご飯を頂くのですが、間髪入れずにテレビ撮影でした。

すでにロケバスが待機して下さっていて、挨拶も早々にすぐさま乗り込み、近くの草加公園に向かいました。

IMG 0915 IMG 0916 IMG 0918

そしてこうやってガツガツ撮影です。

この日は埼玉は30度くらいの気温でとても蒸し暑かった。

それでもできるだけ初めてフットバッグを見てもらう方へインパクトを残したいと思い、フルパワーで撮影に臨みました。

スタッフの方々も時間を気にして下さりながらの撮影だったのでこちらとしてもとても助かりました。

無事に約1時間の撮影を終えてすぐにまたロケバスでイオンレイクタウンへ。

すぐさま2回目のパフォーマンスへ!

2回目のパフォーマンスの20分前くらいだったかな。

そこからまたウォーミングアップ。

体を温めては冷ましてを繰り返すと疲労感がかなり出てきます。

それでも2回目のパフォーマンスに向けてまたギアを上げました。

IMG 0991 IMG 0992 IMG 0993 IMG 0994

パフォーマンス後のワークショップでも写真ではみんなのお顔が出せないんですけど楽しんでくれていました!

大人も子どもも一緒に楽しめるのは良いですよね。

2回目のパフォーマンスにはなんとまた大学の後輩が見にきてくれました!

たまたま通りがかったら「フットバッグ」というワードが聞こえてきたのでもしやと思って来てくれたみたいです。奇跡的。

IMG 0995 IMG 0997

各回共に記念撮影も。

IMG 0998 IMG 0996

親御さん達もプレーはしてくれましたが、記念撮影では撮影係に。

みんなありがとう!

こうしてイオンレイクタウンでのパフォーマンスも無事に終えました。

ここから平塚に移動して次の日にラストのイベントです。

ご参加頂いたお客様、店舗スタッフの方々ありがとうございました!







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください