やはり雨降った!富士北嶺公園で行われた「ラララ♪オーマルシェ!日本とフランスの祭典」に出演しました! 

5月13日(日)に富士北嶺公園で行われた「ラララ♪オーマルシェ!日本とフランスの祭典」に出演しました!

当日は車で約2時間。

現地に11時入りの予定でしたが、9時頃には既に到着しました。

IMG 0467

富士山が目の前に広がる素晴らしい場所です。

この日は午後から雨が降る予報。

到着した時にはまだ晴天でこのまま晴れてくれー!と願っていました。

パフォーマンスまでだいぶ時間があったので今回主催されている担当者の方や昨年CM出演をさせて頂いた嘉衛門チームが今回音響を担当されるとの事でご挨拶をしたりしました。

その後は物販も行う予定だったのでお店作りも。

まだフットバッグのプレーをお見せしていない段階から興味を持ったお客様がブースに集まってきてくれました。

そして12時10分からパフォーマンス開始!

IMG 0510 IMG 0516 IMG 0523 IMG 0527

始まった頃はガッツリと曇っていましたが、なんとかパフォーマンス時間の間くらいは耐えてくれそうだ!と思っていました・・・。

しかしなんとパフォーマンス途中から雨が。

IMG 0540

こんな雨の中でもお子さんが元気よく手を挙げて前に出てきてくれました。

この精神大事。

フットバッグも難しそうにしながらもしっかり挑戦してくれていました。ありがとう!

IMG 0545

皆さんも事前の天気予報をもちろん知っていたようで傘を持参する方が多数。

2曲目のパフォーマンスをする頃には芝生が濡れてしまっていて思った以上に滑りました。

地面への着地に気を使いながらのパフォーマンスは大変でしたが、無事に終える事ができた。

IMG 0548

その後はワークショップを行う予定でしたがあいにくの雨で中止に。

IMG 0557

それでも以前富士吉田のサッカークラブ「SPIRITBEARS〜ADVENT〜soccer school」で出会った代表の安藤君のご紹介でそのサッカースクールの子達がフットバッグに挑戦してくれました。

週末は静岡へ!

2015.05.25

2人とも基本のトーストールはマスター。

回す技にも挑戦してくれて僕も指導に熱が入りました。

本当に何度も何度も挑戦してくれるんです。1時間30分ほどずーっと同じ技を挑戦。

その集中力に心打たれました。

こういうがむしゃらな気持ち大事だよなぁと。

とても勉強になりました。

別にその日中にできる必要はないんです。そこから続けられるかどうかが大事。

彼らにはずっとその精神が宿っていればどんな事でも乗り越えられると思います。

フットバッグを長い時間やってくれてありがとう!

今回のイベントは途中雨が降ってはしまいましたが、ロケーションも素晴らしいし、みんなが良いイベントにしようと感じられた素晴らしいイベントでした。

関係者の皆様、ご依頼頂きありがとうございました。







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です