静岡からはるばる。柴田くんにプライベートレッスンを行いました。

今日は柴田くんにプライベートレッスンを行いました。

柴田くんは今日も静岡からわざわざ新幹線で来てくれました。

この行動力、本当に凄い。

先日のブログで紹介させてもらった通り、本田選手に会いに行くためにメキシコまでアポなしで行く男。

これすごい。レッスン生の柴田君、本田圭佑選手の前でフットバッグを披露!

2018.04.16

アポを取っていないのに会うことができてフットバッグを披露してくれていてとても僕としては嬉しかったです。

そんな行動力の高い柴田くんが今ずっと練習しているのが2バッグ。

2つを使ってお手玉のように交互にフットバッグを受け止める技です。

パフォーマンスだと1番盛り上がる技といっても過言ではないです。

初めはとても理解できないくらい難しく感じるかもしれないですが、トーストールという基本の技が安定してきてこの仕組みさえわかれば何回かはできるようになってくると思います。

ただその後回数をこなすというのがほんとに練習量が必要になってくると思います。

柴田くん自体も最初は体全体に力が入ってなかなかうまくいっていなかったですが、今は一定の場所にフットバッグをしっかり上げられるようになっていて回数をかなりこなせるようにもなってきました。

ただそれでも片足だけでやるこの2バッグだけを練習するというのは軸足のふくらはぎが特に疲れます。

それでも何回も何回も2バッグに挑戦してくれました。

大きな改善点も見つかってその修正を終えた後はさらに回数も伸びたり安定感も出てきていたのでとても良かったと思います。

今後もさらに回数を増やせるようにお手伝いしていきたいと思いますのでまた頑張っていきましょう。

最近また数多くプライベートレッスンを行い、他のレッスン生も一生懸命やっています。

これからフットバッグを始めてみたい人や既に始めている人でもなかなか1人だとうまくいかなくて難しく感じていたりもすると思います。

それなので、こういったプライベートレッスンやスポーツジャングル10で行っているフットバッグスクール、オンラインレッスンなど様々な方法でフットバッグの技術を学ぶことができます。

僕が丁寧にお教えしますのでぜひご興味のある方は一度こちらのお問い合わせフォームからご連絡いただければと思います。

みんなでぜひフットバッグ上手くなりましょう!







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください