かなり上手くなってきてる!佐野さん親子と三浦さんにプライベートレッスンを行ってきました。

今日は佐野さん親子と三浦さんにプライベートレッスンを行ってきました。

複数人だとプライベートとは言わないのかな。

佐野さんは3人のお子さんを連れてきていて一番下の子が1歳3ヶ月との事でさすがに参加できませんでした。

次回はレッスン受けられると良いですね!

それまで練習してくれていたら嬉しいです。

久しぶりのゆうと君。

スクリーンショット 2018 04 07 13 45 14

明後日、中学校の入学式を控えているそうでいよいよ中学生です。

フットバッグは久しぶりだったようですが、動きは全く問題ありませんでした。

むしろ上手く力が抜けていて上手くなった気すらしました。

レッグオーバー、アラウンドザワールド、ミラージュ、クリッパーの単発であればほぼ完璧にできてしまいますね。

この年代でここまで出来るようになってくれれば練習次第でどんどん伸びるんじゃないかなと思います。

まだまだフォームが整っていない部分はあるので、それをしっかり修正していければ今後、全国大会でも上位に食い込めるかもしれません。

過去にも大会には出場していましたが、かなりメンタルも強かったので期待できます。

今日はファーレッグオーバーを初メイクしました。

そして三浦さん。

スクリーンショット 2018 04 07 13 45 42

三浦さんは最近までふくらはぎが肉離れになってしまっていて戦線離脱していましたが、快方に向かっているようで4月30日に行われるフットバッグのイベント「TSG」に向けて急ピッチで練習に取り組んでくれています。

ケガをする前同様、かなりフットバッグを扱う事にはすでに慣れていて、選手らしい雰囲気が漂っていますね!

今日は今度のイベントでの技を連続で決める「ファットコンボ」という種目の練習を中心に行いました。

基本的には成功率は高いのですが、それでも練習でできない時があると本番では緊張も重なってきて安定感を失うと思います。

大会でも確実に決めていきたいと思いますのでこの練習での成功率は更に上げていきたいところですよね。

練習量は多いと思いますが、そのせいで間違った動きを反復練習してしまってそれに慣れてしまい、中々上手くならないという事がどのスポーツにおいてもあると思います。

今日も修正するべき箇所がいくつか見えたのでそれを指導させて頂きました。

中々1日で良くなるものではないですが、この指導を参考に個人での練習の時に思い出して、正しい動きに修正出来るようになると良いですね。

レッスン生の大会での活躍はとても楽しみで、上手くいってほしいなと強く思います。

今回は僕は当日別のイベント出演で行けないのですが、それまでのお手伝いは全力でしたいと思っているので引き続き頑張りましょう!

最後には恒例のフットバッグテストも行いました。

今日テストの用紙を持っての写真を撮り忘れた・・・。

今回はゆうと君がペンデュラムを決めてくれました。

次はSSレッグオーバーですね。

そして三浦さんがクリスビートルクとピクシーピックアップをメイク!

以前三浦さんが単独トップです。

オンラインでも続々とフットバッグテストにチャレンジしてくれているのでみんなどんどん伸ばしてくれると良いですね!

今日もレッスンお疲れ様でした。

またやりましょう!

フットバッグ上手くなりませんか?

もしフットバッグが上手くなりたい方がいらっしゃればレッスンを受ける事で上達のスピードを上げることが可能です。

もしご興味があれば下記のページからご覧になってみてください。

様々な形式でのレッスンを受講可能です。

みんなで楽しくフットバッグしましょう!

http://taishiishida.net/school







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です