レッスン生達も日々フットバッグを楽しみながら頑張っています。

レッスン生頑張ってます。

3月に入りいよいよ暖かくなってきた感じがします。

それでも暖かくなったと思ったら次の日は極寒だったり。

まだまだ安定しないですね。

春が一番好きなので早く来てもらいたいです。

この冬もレッスン生達は寒い中頑張ってフットバッグをやってくれていました。

もしかしたら本人達はあまり実感がないかもしれませんが確実に上手くなっていると思います。

島田くんの復帰。

先日レッスンしましたが島田君の復帰も嬉しかったですね。

1年くらい遠ざかっていたのかな。

再び会うとフットバッグを楽しもうという気持ちが一層強くなっていて良い傾向でした。

上手くなることも良いことですが、やはり成長させるのは「楽しんでいるか」ですよね。

そう感じる事がとても大切だと思います。

島田くんは久しぶりのフットバッグにも関わらず衰えるどころか上手くなっている感じすらしました。

以前より力みがなくなり、リラックスして取り組めているからだと思います。

それでもまだまだ力む部分があります。

ただ、この力みというのは意識して力みを取ってもフットバッグが上手くなるというわけでもないです。

無意識レベルでできるかどうかなんですよね。

そのレベルに達する為にはやはり正しいフォームでの練習量も必要になってきます。

どのスポーツでも鍛錬した選手達の動きが滑らかに感じるのはそうした練習量からくるものだと思います。

世界大会では選手達がプレーしている時のフットバッグの浮遊がとてもゆっくりに感じます。

日本のプレイヤーではまだまだそこまで達している人はいないと思うのでこれからも日本の技術の発展にも期待したいですし、育てていきたいと思います。

それでもまずはレッスン生始め、みなさんが「楽しむこと」。そのお手伝いを引き続き続けていきます。







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください