春ももうすぐ。スポーツジャングル10でフットバッグスクールを行いました。

昨日はスポーツジャングル10でフットバッグスクールを行いました。

夜19時からでかなり寒いです。

ただもうすぐ春なのでレッスン生も頑張りましょう!

この寒い時期にどれだけ練習できたかで結構成長が変わってくる事を実感しているので大事な時期ではあります。

この日は三浦さんと工藤さんが参加。

佐野さんも来る予定でしたが体調を崩してしまったとの事。

先週風邪を引き気味と仰っていたのでやっぱり崩されてしまいました。

お大事に。

僕も気をつけていかないと。

三浦さんはトーストールでウォーミングアップ後はオーシスやPDXミラージュの3addの基本の技を中心に練習。

その後はフットバッグテストの技に沿って練習をしてもらいました。

この日は先日上田君が13個もの技を成功させてフットバッグテストを大躍進した事もあってかなり気合の入った様子。

結果、この日は2つの技を成功させて以前単独トップです。

20180213 200711

Vol.4は難しい技が多い中で毎回一つは成功させているので素晴らしいと思います。

工藤さんはトーストールとインサイドストールを中心に練習。

膝の使い方がわかってきたようで、随分と成功率が上がってきました。

まだ片足で立つバランス感覚が乏しいのでそこを鍛えられればもう少し安定して技に取り組めそうです。

寒い中お疲れ様でした。

レッスンではやり方を理解してもらい、それを持ち帰り個人練習をしっかりやる。

これが間違いなく上手くなる為には重要な事ですので、寒い時期が続いてはいますが、個人練習も頑張ってください!

明日は女性のフットバガー、久野さんにプライベートレッスンをしてきます。







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です