切磋琢磨。お二人にプライベートレッスンをしてきました!

昨日はお二人にプライベートレッスンを行ってきました。

最近は佐野さんがフットバッグスクールの方にも来て頂いていますが、中々時間が取れない三浦さんはこのプライベートレッスンでお教えさせて頂いています。

そのレッスンに今回は佐野さんも参加して頂きました。

佐野さんの息子さんも参加。

とてもかわいい。

しっかりお父さんの動きを真似ているうちにトーストールの動きが完成していてかなりの成功率で決められます。

5歳でできるのはすごい。

回す技までできたらスーパーキッズですね。

佐野さんはこの日もダウンダブルダウンという技をもう練習。

既に素振りで綺麗なフォームになっているんですが、フットバッグを使ってその技に挑戦すると急に足が固まります。

わかります、その気持ち。

頭ではわかっているのに身体に伝える事がまだうまくできない状態です。

これってフットバッグではよくある現象です。

フットバッグの動きって基本的には普段の動きと大きく異なりますからね。

それが不思議な事に続けると段々とスムーズに動くようになっていきます。

中々うまくいかなくて歯がゆいと思いますが、引き続き練習を続けてみてください。

急に動けるようになったりもします。

三浦さんは今年からフットバッグテストがVol.4へ。

一番乗りです。

かなりVol.4は難しい技が続きます。

これをクリアできる頃には確実にレベルが上がっていると思うので頑張ってください。

この日は初挑戦ながら、ダダカーブとオーシス>オーシスを早速決めてくれました。

あとこの日はステッピングミラージュを初メイクしてくれたので去年の世界大会の参加した選手がもらえるTシャツをプレゼントしました。

今後もフットバッグテストの技に沿って練習を続けてみてくださいね。

テストはこんな感じで結構難しいです。(フットバッグをやっている人ならわかるはず。)







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください