楽しい現場。ラジオ番組FM YOKOHAMA「F.L.A.G」に出演してきました!

昨日はラジオ番組FM YOKOHAMA「F.L.A.G」に出演してきました!

DJの石川舜一郎さんと池田颯さんとのトークが楽しすぎて一切緊張なく普通に楽しんでしまいました。

聴いて頂いた方は僕の爆笑がうるさいくらいだったと思います。すみません。。。

スタジオ内はこんな感じ。

今回の企画は池田さんがフットバッグに約2時間の中で練習し、その後番組内で発表するというものでした。

もちろんフットバッグの事も色々とお話できたので良かったです。

前半部分ではスタジオでフットバッグも披露しました。

中々フットバッグをラジオでお話する時にリスナーの皆さんにとてもわかりづらいと思うので色々な例え話を織り交ぜながら説明はしたので少しでもわかってくれたら良いのですが。

フットバッグに関してはこのサイト見てもらえれば大丈夫だと思います!

池田さんとは会議室に移動し、フットバッグの特訓。

サッカー経験者という事で結構いけるんじゃないかと最初から思いました。

フットバッグ検定を10級から順にやっていって15分ほどで1級まで到達。

良い感じです。

池田さんは最初とても不安がっていたので安堵の表情をしていました。

そこから人は調子に乗るとやっぱりダメなんだなと思った事もありました。

「もう全然できますね、コレ!」と池田さんが言った途端に急ブレーキ。

さっきまで出来ていたトーストールが全く乗りませんでした笑

それを反省し、再び集中しだすとなんと回す技の基本2種、アラウンドザワールドとレッグオーバーをメイク!

1日目で回す技ができるようになるのはすごいです。

そして本番。

石川さんのが促していよいよ池田さんの発表。

フットバッグ検定の3級から披露してもらう事にしました。

3級というのはトーストールでてから落としたフットバッグを足に乗せるだけです。

練習では余裕になっていた技だったんですが…まさかの1回も乗らず!

石川さんもだいぶ驚いてました。そしてもちろん本人の池田さんの焦り。

想定していなかった自体に石川さんは巧みに切り替えしていたので流石だなぁと思いました。3級は飛ばして一気に回す技に挑戦する事に。

足に乗せる事も出来なかったので回すのはきつそうだなぁと思っていたのですが…。

そこでなんとレッグオーバーを決めてくれました!

意外な結末が本当に楽しかったです。

そして石川さんにもトーストールを挑戦してもらったのですが。

あっさりと決めちゃって笑いました。

こんな感じで無事に番組も終わり、楽しい時間を過ごさせてもらいました!

皆さんありがとうございましたー!







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください